2013年1月20日日曜日

よっしゃー!新しいDockからLightningの変換アダプタ使えました!

足りなかったのでまた買ってきましたよ!Dock→Lightningの変換アダプタ。

前回レポートした製品を買おうと思ったのですが、なんと値上がりしちゃっていたので、今回は「変換名人」なる製品を買ってみました!

じゃじゃん、こちらです。


形は丸みを帯びていてアップル純正っぽさも感じますね。

早速iPhone5で使ってみると一応使えています!
ただ、1回目の接続は反応しないで、2回目差し直すと無事に認識しました。充電などは出来ているので大きな問題はないのですが。(認証チップがイマイチ?)

僕はカーオーディオへiPhoneの接続用に購入したので満足していますが、今後OSのバージョンアップで利用できなくならない事を祈ります。

あと、たぶんアナログ変換はされないと思いますので、アナログオーディオにつなぐ場合はアップル純正品をどうぞー!

Lightningのアクセサリを探してみる